スライスエンドで | 株式会社土肥富|釣り針(釣針)

STAFF BLOG スタッフブログ

スライスエンドで

更新日時:2016.11.02

こんにちは。スタッフ樋口です。

日曜日、ジギングに行ってきました。

お世話になったのは明石の東田丸さん。
釣座は左舷ミヨシ。

朝からバイトが無い辛い時間が続きます。
周囲のメジロ狙いのシルバーロングの動きを抑えたシャクリに反応が無いので
ジグを飛ばしてサワラ狙い。

アカンのかな~と少し焦りましたが続けると待望のバイト。
狙い通りサワラが釣れて
一安心です。

珍しい所にフックアップしてますね~。

お隣さんにもヒットしたけど後が続かず。
ポイント移動し、ハマチ、メジロを狙うとバイトしてくれた。
プロトフックを装着したマサムネ135の斜め引きでハマチを追加。
狙い通りのところにフックアップしていました。

終盤にメジロを追加。

こちらも変なところに。
右の針は鰓に掛かっていました。

スライスエンドは
特殊なエンドになっていますが
ミミやリングが無い分、軽量です。
是非


タックル
サワラ、メジロ
ロッド:GKL-B60/4
リール:15HL
PE:ガリスウルトラジグマンWX8 3号
リーダー:フロロ40lb
ジグ:CBマサムネ135、155
フック:スライスエンド#2/0

ハマチ
ロッド:HSL66B-M
リール:300HG
PE:G-soul SUPER JIGMAN X8 2号
リーダー:ナイロン40lb
ジグ:CBマサムネ135
フック:プロト