フックテスト | 株式会社土肥富|釣り針(釣針)

STAFF BLOG スタッフブログ

フックテスト

更新日時:2015.09.24

こんにちは。
スタッフの樋口です。
22日に明石でフックテストをしてきました。
釣り船は東田丸です。

6時前に出港。

船は岩屋港に向かいました。
ジグでは釣果が見込めないとのことで
まずは飲ませ用のアジを釣る。
ジギング用フックを試しに来ているので他のお客さんの餌を頑張って釣りました。
必要数をクリヤーして早く目の前のホットスポットへ行きたい。その一心でアジを釣ります。

なかなか悲しい時間を我慢し、海峡筋へ。
ノマセ仕掛けのロッドがバンバン曲がる、
評判通りの状況。

潮が効いているので200g以上のジグでボトムを探ります。

先ずはM先輩にヒット
勇ましい!

60オーバーのメジロ。
ナムジグ200gxスライスエンド1/0号

ジグにもバイトするやん!とシャクル手に力が入る。

私にもトン!とバイト
上がってきたのは60ちょいのメジロ。

海峡の魚らしいスリムな魚です。
ブレード240gx太軸3/0号(プロト)

あっというまに時合い終了。
潮が緩んだのでタチウオジギングへ。

サンプルのシングルフックとトリプルフックを試します。


明石は渋かった。